10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

今の関係、今と先見据えた関係

この間彼へ送る物作っている時、別れた後もどんなことにしろ彼に関して拘る理由を考えたりしていました。


元彼とも長く付き合いをして同じように最後まで愛情もっていましたが、引きずりはしましたが、スパっと別れられた。


元彼と彼との違いは何だろう?


元彼からは再婚の話を言われてたくらいだったし、二人で夢もありました。

ただ

元彼は再婚を考えてくれていたけど、現在がおろそかになっていたりしました。

それが連絡だったり、会うことだったり。

そう思うと再婚が今の延長線にないように思えました。(私は、再婚をしたかったわけではないです。)

今現在を満足できなくて、先は付いてはこない。

再婚は先の話だけど、現在がおろそかだから、ただの言葉にしか思えなくなったんだと思います。

だから本当に再婚したいのであれば私じゃないと思えたのかもしれません。


彼は不倫でしたが、今現在の満足感。そして今後の話も段階を踏みながら考えていてくれた。だから先があることを想像できていました。

彼は、今現在を楽しんだり満足しなければ先はない。の考えだった人。


今だけの関係(口では再婚話はありましたが、先が見えなかったから、今だけに思えた。)・今と先を見据えた関係この違いなのかも。(先が見える、今の満足)


と思えました。