10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

夜はネガティブ思考、決意や話は翌朝

以前結婚していた時、お互い仕事していたので色々話合いは夜していましたが、

ある方が、夜決意したりすることは避けた方がいいよと聞きました。


それは


セロトニンという物質は『幸せ物質』と言い、気持ちの安定を作ってくれるらしい。

でも夜になると、それがどんどん減る事で、人は夜ネガティブ思考になるらしい。


夜型の人はネガティブ思考が強いらしいです。


彼とのケンカを思い出しても大抵は夜が多く、彼は『今日は、これ以上話すのは止めよう。明日にしよう。』と言って、夜の突然口走ることはよくないと言ってた。


夜のネガティブ思考で、あまり考え事しない方がいいですよね。


朝起きて、朝の新鮮な空気を吸って陽を浴び、気持ちが健全状態になった時、今一度考えてみたり、決意するのが良いみたいです。


そういえば、前ネットで占いやカウンセラーへ(仕事があるからということもある)夜突然思いたったような連絡があり、今すぐお願いできないか?

と言う方多いそうです。

そんな時は、翌日日中再度の連絡をお願いしているとありました。


夜は余計な事を考えず、脳も体も休ませるのが一番ですね。