10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

試した長電話

昨日の朝メールで会えるよと伝え、日は未定で会う事が決まり


夜、彼から

『こんばんは🌉 話せるかな?』とメール来た。

きっと電話なんだろうと思ったけど、電話は前回の事もあり自信なく、返事に躊躇していたら

『電話で話せるかな?でも無理しなくていいからね😊』

と来ました。


しばらく悩み、今潜在意識修正を行って自分がどのくらい変わったのか?試してみようかな?と言う気持ちになり、電話することにしました。

今は、思考から感情が伴う会話さえしなければ大丈夫だと思ったから、深い話をしなければいい。


電話で話会う日が決まり、色々な話が重なり、以前は電話はいつも長電話になり3時間などになっていたけど、久しぶりのわりには1時間半の長電話になりました。


途中、私の気持ちを探るような事言われましたが、そこは沈黙してしまうと、彼なりにしまったと思ったのか、話を流し違う話にする、又気持ちを探るような事を聞くこと何度かありましたが、

『又感情的に怒りだすといけないから、聞くのは止めとく💦』

と言ってました。


ただ一度だけ


彼『前の話口調だったら、もう二度と会わないって勢いだったでしょ?』


これに対して、はっ?💢私じゃないだろ?

言ったのは、お前だろ?と言う思いがあり、やんわりと


私『それ私じゃないよね?それ誰が言ったんだっけ?』


・彼は8月末、私が浮気の浮気を確信したから、その話を始め、

私『他に会っている人がいるなら無理だから』

この無理だから、に反応し


彼『わかった。無理…それなら、もう麻知とは会わない!』

と言ったのです。


彼は感情的になると、究極なこと言うのはわかってますが、いつも私が折れるわけない


私に、それ私が言ったんじゃないよね?と言われて


『うん…わかってるけど』


要は、彼は口走るけど本心で言ってるわけじゃないと言いたいんだろうけど…


私は、彼の気持ちをくみ取り折れることは止めた!


話をしていて別れたことは認識していた。

でも。9月私が真剣に書いたメール内容コイツ忘れてるんじゃないか?

と思っしまった💨


結果、長電話で感情をむき出し怒ることはありませんでした。

その代わり、以前は電話中でも、彼を好きだな~って思っていた気持ちで溢れていましたが、昨日はわかりませんでした。