10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

一人旅、2回目


東北へ行ってきました。



震災の跡…津波の凄さが今見ても目の当たりでした。


私の悩み?があまりにも次元違い過ぎて申し訳ない気持ちになりました。


これまでも、ブログに書く内容を少しでも誰かが目を通すから、日記のように自己満足な表現で書くのは気をつけてました。


ブログに何を書くのかは、人それぞれの自由だけど、書くのなら色んな立場の人が見る、ブログの好き嫌いはあって当たり前ですが、せめて人が見るであろうブログ、表現には改めて気をつけようと感じました。



二度目の一人旅、人生観変わると教えてくれた友人には感謝です。

二晩、地元の人が行くようなお店へ入り🍴🍺と、お店にいる人達との会話も楽しめました。(日常でも良くある事)


そして改めて、私は同じ所で長く立ち止まらず、進歩し続けたい。


今回は、なるべく携帯を見る時間を少なくしました。

いつも本は必ず持ち歩いてますが、今回は本も読む時間も少なかったです。


その代わり、ペンとノート持参してたので、ノートにはたくさん思いついた色んな事を書きました✏

仕事のアイデアだったり、次の一人旅のことや、諸々。


これまでも世界観広い方だと思ってましたが、もっと広げられると思います。

それが私の新たな強みとしてプラスになると確信しました。