10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

電話が来て 勝手な言い分

先ほど、彼から電話が出来るかとのメールが来ました。


時間が空いた所で電話をしたのですが、

まず元気なのか?

との問いに、元気だよと伝えると、彼は元気のない私を想像してたんだろうと思えるような、

彼『元気なの?それならいいんだ』

彼『今月の予定聞いたけど、会う?どうする?』

私『……えっ?』

彼『あっ、会わない?それならいいんだ。それを聞きたかっただけだから』


と…


はぁ?ここで少し怒りが


私『もし、それ聞くとするなら違うんじゃない?もう会わないと言ったのは自分だよ。私は一言も言ってないんだから、私に会う?はないんじゃないの?』


彼『いや、いいんだよ。会わないなら俺は別にいいんだから。』


これにもカチン💢ときました


私『何?私が会いたいんなら会ってやる。って言ってるの?』


彼『いや、違うよ。ごめんそんなつもりで言ったんじゃないよ。ごめんね。』


そこから話は又、前回の話や又犯罪者の話。


彼『今でも好きだし、人として好きだよ。ただ携帯見たことで信頼出来ない。だから友達として会えるかな?と思った。』


私『私も、女性関係で信頼はない。今会える気持ちにはならない』


彼『わかった、今月は会うの止めよう。会わない。』


私『そうだね。それに私は今のまま友達としてなんて思えないから。』


又ここから、彼が被せるように言い。

ついには


彼『わかった、電話したのが間違いだった。もう会わない。これでさよなら。』と電話を切られました。


彼は段々怒りに任せて、色々言ってきましたが、俺は怒ってないと言う。

私『いや、その口調が怒ってるじゃない。』

と言っても認めない。


友達に…すぐなれるか?


多分、彼は私が彼を大好きだから、会う?と言えば会いたいと言うと思ったけど、そんな答えじゃなかったのが、腹立たしかったんだろうと思います。

勝手な言い分としか思えない。


ただ彼なりの、私との距離を縮めたい行動だったのかな?とは思います。


本当に、これで彼との今後はないんだなと改めて受け入れることになります。


PVアクセスランキング にほんブログ村