10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

続々 元彼

私が知らされていなかった事実

元彼と知り合って半年程後くらい、丁度友人関係からW不倫へ変わる頃、元彼が待ち合わせていたのを急遽キャンセルした事ありました。

理由は、お母さんの検査入院日が重なったこと。

実はこれは、お母さんじゃなく奥さんでした。


私は知らず3年近く不倫をしていました。

知らされていたら、不倫関係に踏み込まなかったかもしれない。


思いおこせば、何度か あれ?何かあるのかな?と思ったことありました。


そして元彼からの連絡が途絶え、4日程後連絡が来て事実(亡くなった)を知りました。

かける言葉が難しく、当たり障りのないことしか言えませんでした。

当時子供さん、小4と中1近くに住む親子さんの手を借りながらも、学校や部活などの行事頑張っていました。

不安な気持ちもあったようでした。

そんな元彼を占領することはもちろん出来なく、無理のないよう時間など合わせる事に徹していました。


そんな生活も慣れてくると、彼の中で余裕ができてきたようで、私が既婚自分がシングルだという思いで、複雑な気持ちのようでした。

言葉でそれがわかったので、実は付き合いが始まったころ離婚したことを告げたら、驚きと多少の怒り?でした。


それからの私達は将来を考えはじめました。



PVアクセスランキング にほんブログ村