10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

ブログの脚色?

大体40代後半以上の方で、ある程度仕事をこなすと頼まれ頼りにされ、仕事を抱え込む人がいる。


これは決して本当に会社や他社員の事を考えたら、褒められることではないと思ってる。

今は、昔のように時間外仕事をする事=頑張ってる、仕事できる人では、なくなっている。

私の会社でも数年前から働き方改革がされ、時間内にどれだけ仕事をこなし、数字をあげられるかが年一度ある査定に関係ある。

ただどうしても、相手方のいる仕事だから商談が時間外になることも多々あります。


そんな時は、営業方法を工夫しなければならないけど、それも仕事する上では大切だと思う。


彼も、管理職の為、いつもそんな事を部下へ伝え、万が一残業や早出を見つけた場合、時間内仕事の指導をするらしい。

時間外は💻も起動しないから仕事にもならないらしい。


そう、未だに仕事を抱え込む人が40代後半~特に50代以上の人はそれを美学と思ってる人多いと思います。


今企業では、30代~40代前半(本来なら中間管理職)の育成…人材が育たなくなっているのは、↑こんな感じの考えの人がいるからと言われています。


時々、ブログを読んでると、まだそれを美学と語ってる人がいるのを見かけるので、あまりそんな事書いてると、嘘っぽいと感じてしまう。


私のいけない性格ですが、ブログ内容脚色かかってるなと思うと、突っ込みたくなる性格です😅


PVアクセスランキング にほんブログ村