10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

★「思考は現実化」・「人は鏡」 理論

人は鏡
これは良く聞いたことあったので、自分の解釈で深い意味知らず時々使っていた言葉でした。
(私が〇〇と感じてるなら、相手も〇〇と感じている)みたいな。



今回、潜在意識を修正すること
「思考の現実化」と「人は鏡」を中心に細かくセッションで紐解きをして教えて頂きました。


例えば「彼との事」


今私は彼に対して(日々気持ちは変化してますが)
・怒りは少なくなった。
・彼の本音を聞きたいけど、彼は話さない。
・彼への気持ち薄らいでいる気はする


こんな気持ちでいます、だから以前の私なら彼も同様に私のことを、そう思ってると解釈していました。


でも人は鏡は、そこの問題ではなく、彼の最近の様子
・突然のメール
・話たいけど本音は言わない


彼は『私を好きで別れたくない、でもいろんな意味で勇気がない』と解くそう。


これが人の鏡となり、彼の様子は私の思考。


私が彼との話を拒絶しているんです。表向きは本音の話を聞きたいと思っていても、真意は本音聞くのが怖い思いがあるんです。その理由はわかっています。
だから、その理由を潜在意識で修正している途中です。



今私の周りで好転していること、これはどれも私が望んでいたことです。
それが現実になりました。


自分の修正した思考は、必ず先に周りに表してくれるらしく、その後ジワジワと自分に返ってくるもの。これは引き寄せ。


以前、仕事関係の付き合いで「親業」という講習を3ケ月くらいに渡り受けたことあります。ちょうど子育ての時だったので、とても参考になりました。
そして当時マーフィの法則など読んだり、会社で自己啓発の講習受け始めた時でした。
意識的なことなので、気を付けている時は良かったと思います。
ただどれも、意識をすることなので長続きなかなか難しいかった。自分の根本的な考え(深層意識)が変わったわけではないから。


お付き合いの度合いにより、こちらがニコニコしていれば相手もニコニコ対応してくれ良好な関係だと思います。
深い付き合いじゅなければ、これで(表層意識)良いと思います。


なかなか今自分が体験していることを、文章で書くのは難しいです😅