10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

慈しむ気持ちは、心に余裕

私、外へ出かけるのも好きだけど、わりと家のことも好き、自宅でガーデニング、花やハーブ育てたりしてます。


これは結婚生活の時から変わらず、お弁当作りも好きでしたが、今は自分のお弁当が必要な時は作るだけ、でも楽しみ(食べるのが好き、普段は外食。)


以前彼は、心に余裕があるんだよ。と言ってた事がありました。


友人も私同様にガーデニングなど好きな人でしたが、最近手をかけていないと言う話しを聞きました。

友人なりに色々悩むことがあり、そちらまで気持ちがまわらないとのことでした。


私も離婚決めた時はそうだったかもしれない。



それを思うと、慈しむ気持ちは、心に余裕がないと沸いてこないのかも。


8月末から彼との事で色々思うことあったのは、時期的ガーデニングに手を加える事が少なくなってた時期でした。植物達に被害なく良かった。



今自分でもわかるくらい気持ちは未来へ向いています。

いつまでも過去にとらわれていたくないと言う気持ち。


心に余裕を持っての生活、復活中です🎵