10周年目前の破局ホカホカ…これからの二人

不倫10年の終結…でも10年は長くキッパリスッキリとはいかないのが正直なところ。前へ進むべきだとわかっていても、頭と気持ちは別物。お互いが進むべき道への記録。

自分勝手極まりない

色々なブログを読み久しぶり?に、2つのブログを読んだ感想


なんて自分勝手なんだろう。


2つのブログ共に不倫ブログだったのですが、多分本人は自分が自分勝手なんて思っていないと思う。

ブログを読めば、にじみ出るから、表面的に装っていても、感じるものありますよね。


今不倫って珍しくない、このご時世…私も少し前まで不倫をしていたから、自分を含めてのことです。

先ほどの、自分勝手なブログを読み、不倫する人は自分勝手な人間なんだと、わかってはいたけど、まざまざと見せられた気分でした。


不倫をするにあたり色々理由あると思うけど、それが仕方ない理由だろうとなんだろうと、やはり自分本位なんだと思う。

それを否めてるのではなくて、自分本位や自分勝手を認めて(開き直るのではなく)やはり少しばかり謙虚な気持ちでいた方が、人として麻痺している分、自分では上手く仕事・家庭・人間関係をこなしているつもりかもしれないけど、必ずそれは現れていると思う。


一番危険なのは、自覚しないことだと思ってます。


今回、2つのブログを読み

自分を振り返り見ることできて良かった。